ヨガナビゲーターヨガ教室検索はYOGA ROOM



これがカウンセリング・ヨガ

女性限定
プライベート・ヨガレッスンを行っております。


KIMG0132.jpg

1377685367420.jpg

   こちらは渋谷のヨガルームです

東京 渋谷ルームではお得な体験レッスンを始めました!
詳細はコチラ → 体験コースをご用意しました。




腰痛、肩こり、膝、肩の痛みなどなど
いろいろ試したけれども改善されないという
長年の不調をお抱えの方




はたまた具体的ではないけれど、なんだかだるい
眠れない、食欲があり過ぎたりなかったり
意味もなく不安だったり焦燥感に悩まされたりなど
原因不明の不定愁訴。
または、持病と共に生活されている方で
体質改善、治療のための生活習慣見直しを必要とされている方や
更年期障害に苦しんだり
不妊治療にストレスを感じている方。
そして、パニック障害、不安神経症、うつ病をお持ちの方。




これらの悩みを抱えた方たちのために
ヨガとカウンセリングを組み合わせた
完全予約制、プライベートセッション
カウンセリング・ヨガ を行なっています
※出張、Skypeでも対応しています。
(家から出るのが辛い方、電車が苦手、広場恐怖のある方も安心ですし全国、世界中の方への対応が可能です。)



こういう運びになりましたのもですね
実は、私がパニック障害だったのです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ → 私のルーツ



えぇえぇ
こういった経験を踏まえて
いつか、同じような苦しみを味わっている方に
少しでも楽になってもらえるような活動をするために
これまで様々な勉強を重ねてまいりましたのよ。



どんなカリキュラムかと言いますと
ただただ、お喋りやリラクゼーションしにいらして頂いてもいいですし
クライアント様の状態によっては
私が完治に至るまでいろいろ勉強し実践したことを生かしまして
主に民間療法や心理療法などを用いましてのカウンセリング&生活習慣アドバイスと
ヨガレッスンなどの運動療法 (その方に応じた必要性のある内容を組ませていただきます)
を行わせていただきながら
ご自身でご自宅でできるプログラムを一緒に考えていき
最終的にはセルフケアができるようにその方法を伝授させていただきます。


イメージとしては、病院で診察&検査(カウンセリング)を受けて
薬(ヨガや生活習慣アドバイス)を処方してもらうような
そんな流れだと思ってください
とはいえ、こちらで行うのは決して医療行為ではありませんのであしからず




詳しい内容ですが

・カウンセリング 

身体の不調など
どのような症状があるのかなどを伺わせて頂きます。

メンタルに関してお悩みの方へは
主に傾聴スタイルでございます。
とにかく吐き出しちゃってください。
抱えているものを全て打ち明けて
必要であれば、過去から振りかえり
過去の自分のために泣いたり悔しがったりして
閉じ込めていた自分の苦しい胸の内を解放してあげましょう。
誰かに聞いてもらうだけで症状がかなり改善されることも。


・生活習慣アドバイス 


カウンセリングで聞かせていただいたお話や
普段の生活スタイルについてさらに詳しく教えていただき
足りない部分、改善した方が良い部分を、具体的にアドバイスさせていただきます。
例えば、眠れないならこういったアプローチをしてみましょうとか
栄養的に何が足りていないとか
考え方の癖について、こういう風に変えて行きましょうとか
筋肉が必要なのか、有酸素運動が必要なのか、呼吸法が必要なのかなどなど。
その方に必要なもの、足りていないものを一緒に模索させていただきます。

※ カウンセリングと生活習慣アドバイスは同時に行います。


・ヨガレッスン 

運動療法は必要不可欠です。
その方の体調や症状、これまでの運動経験について教えていただいてから
柔軟性UPか、自律神経調整か、呼吸法でリラクゼーションか、筋力UPか、
心拍数をあげてみるか、ひたすらメディテーションして心を落ち着けるかなどの
その都度、その方に必要な内容を考案して、レッスンを行っていきたいと思います。



これら3つのカリキュラムを組み合わせて
皆さんの心と体が少しでも楽になれるようなお手伝いをさせていただきたいと思っています。
無料相談にて、ご希望を伺いながら
その方に必要で、無理のない
ちょうどよいカリキュラムをご提案させていただきます。




ご興味を持ってくださった方は
こちらを御覧ください。

空き状況はこちら→ 空き状況
料金はこちら → 料金
セッションの場所はこちら → セッションの場所
具体的な活用の仕方はこちら → どう活用しましょうか
ヨガってやったことないんだけど…と不安な方はこちら → ヨガの内容


さらに興味がでちゃいましたという方は
カウンセリング・ヨガ 無料相談にてお気軽にご相談ください。


カウンセリング・ヨガを行っているRAGA YOGA専用のブログはこちら
渋谷のプライベート・ヨガルーム ~RAGA YOGA~
もご覧になってください。





よろしければクリックお願いシマス☆
  ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村








マタニティヨガのご案内

お久しぶりです♫

すっかりご無沙汰しております。
最近ではもっぱら
こちらで皆さんにお目にかかることが多いのです
       ↓
渋谷のプライベート・ヨガルーム ~RAGA YOGA~

どうぞ、こちらをご覧くださいまし


そしてそして、告知です。

川口市の妊婦さ~~ん
マタニティ・ヨガが始まるよぉ~

てなわけで
3月頃より
西川口ザ・プライス内ヨークカルチャーセンターにて
「 マタニティ・ヨガ 」のレッスンを開講することになりました。

調べてみたら川口でマタニティヨガって少ないんですよね。
妊婦さんたちの憩いの場になったらなぁ~と思っています。


詳細が決まり次第、またブログにUPさせていただきますね☆彡

姉妹ブログです

すっかりご無沙汰しております。
最近ではもっぱら
こちらで皆さんにお目にかかることが多いのです
       ↓
渋谷のプライベート・ヨガルーム ~RAGA YOGA~

どうぞ、こちらをご覧くださいまし

鹿児島よりゲスト☆

本日のsanga yoga金曜クラスには
鹿児島より特別講師にお越しいただきましたー♪
むかしっからブログで仲良くさせて頂いてるぺーさんです。

私がディジュリドゥという楽器を知ったのも
ぺーさんのブログからでした。

ネット上だけのお付き合いでしたが
ぺーさんが関東にいらっしゃるということで
だったら我がヨガサークルでレッスンをやってもらいたい!
と思いまして、今日のレッスン開催に至ったのです。
私は生徒として参加させていただきましたよん。

996954_427442920701014_620218641_n.jpg
ぺーさんを囲むsanga yogaメンバー

1378355_427442824034357_2029737037_n.jpg
教えていただいたのは自由に動く「うみのヨガ」

1381666_427442814034358_1886540063_n.jpg
最後に皆さんでパシャリ。


本当は講座室が空いていれば
ぺーさんのディジュでサウンドヒーリングもしてもらいたかったのですが
会議室ではそれもできず。。。
うーー、残念。


ぺーさんが教えてくださった「うみのヨガ」は
本当に自由で開放的なものでした。
ぺーさんのゆったりとした穏やかな口調に
メンバーさんたちも心地よさそうに自分を解放されていましたぁ。



そんなぺーさん
鹿児島ではタイ古式マッサージとヨガの店を持っておられます。
はい、コチラ→シャンバラ・イン-shambhala inn-



今度は
こちらからぺーさんのお店を訪ねて行きたいなぁ~



てなわけで
ご縁に感謝

お問い合わせ下さったY様

10月24日夜に
お問い合わせフォームより
ご連絡下さったY様。
記載されているアドレスにお返事をしたのですが
返ってきてしまいます。
お手数ですが
もう一度アドレスをご確認の上
お問い合わせフォームより
ご連絡ください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

cocoyogi

Author:cocoyogi
川口、渋谷を中心に関東を飛び回っておりますフリーヨガインストラクター&カウンセラーのCOCOと申しますぅ。

こちらのブログには地元川口市でのサークル活動、グループレッスンについて書いています。

渋谷ではプライベート専用のヨガルームをご用意しております。
カウンセリングヨガのRAGA YOGAブログはコチラ
http://ameblo.jp/ragayoga/

川口市は西公民館にて3つのヨガサークルを受け持っております。
詳細はカテゴリの「ごあいさつ」を御覧ください。

夫と中学生の娘そしてヨーキーの
3人+1匹暮らしの主婦でございます。

2001年 ヨガと出会う

2009年 ヨガインストラクターになる

・IHTA認定 1級ヨガインストラクター
・沖ヨガ インストラクターレベルアップ養成コース全24課程履修
・JADP認定メンタル心理カウンセラー資格取得
・日本アロマセラピー統合医学協会認定ハーブアロマアドバイザー
・ルナワークス不妊治療のためのヨガ・セラピー講師養成講座修了
・ルナワークス更年期障害治療の為のヨガセラピー講師養成講座修了
・ルナワークス マタニティ・ヨガ講師養成講座修了

ヨガとは「楽に生きる術」
たくさんの方に癒しと和みを提供したいと思っています(*^_^*)
過去にパニック障害を発症し
思考錯誤の末
半年で完治させた経験を持っています。

自分の経験を生かし、パニック障害、不安神経症、うつ病の方たちの治療、完治への道をがっちりサポートさせていただきます。



通常レッスンと合わせまして
体調不良の改善などを目的とした完全プライベート、マンツーマンで行う
「カウンセリング・ヨガ」を展開中。
出張&渋谷のルームにて承っております。
遠方の方にはSkypeでのレッスンも行っております。
詳しくはカテゴリの「カウンセリング・ヨガ」を
ご覧ください。
姉妹ブログの
「渋谷のプライベート・ヨガルーム~RAGA YOGA~」
はこちら→http://ameblo.jp/ragayoga/

つぶやいてますぅん♪
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
